個別表示

お彼岸の一日

暑さ寒さも彼岸まで、とよく言いますが、今年の春の彼岸はまだまだ寒いようです。

昨日3月18日は、家族でお墓参りに。
中日の20日は、甥っ子が大学卒業でアパートの引っ越しを手伝い、東京に行くもので・・・18日に墓参りしちゃいましょう、と言うことで。



お墓のある羅漢山墓地公園には、環境放射線のモニタリングポストが設置されてました。

県内の幼稚園、小中学校や人の集まる場所には、リアルタイムで放射線量を計るこんな計器が設置してあるのです。

昼から仲間たちと友人宅で集合。
友人の通勤用スクーターのタイヤ交換などしてました。
だんだん雨空となり、友人宅のガレージで作業。

バイクの作業後、今度はブッ壊れた(笑)友人の腰のハリ治療。さてこれで来週はみんなでバイクに乗れるか。

夕方からは家族と息子の彼女と5人で焼き肉屋へ。
この春から就職で彼女は東京に行ってしまうんだとか。
休みが合わないとデートも出来ないだろうから、、まぁお休みはテキトーにあげましょうか。

いつまでも若い気でいるけど、気がつくとあと3年少々で50歳だからなぁ さぁもうちょいがんばるか(笑)