個別表示

今年初めての日記書き

さすがに1月も半ばを過ぎての『明けまして・・・』ではないですが・・・

だいぶ日記書きをサボってしまいました。

元旦からは、あの人(患者さん)どうしたかな?
と気になっていた方たちから、無事『家族が増えました!』のありがたいお知らせを何通かいただき安堵したり。

中には3人の子に恵まれて年賀状を送って下さった方もいて、、私も幸せボケして日記書きをサボっちゃいました。(下さった方には後日特製寒中見舞いをお送りさせていただきます)

さて、、手帳をめくると・・・
今年の1月1名、、2,3月はゼロ、4月3名、5月4名、6月2名、7月なんと5名、、の出産予定があります。

妊娠されて無事12週を過ぎた方たちから予定日を聞き出してメモしていますが、実際は妊娠してすぐに来院しなくなる方もいらっしゃるので、実数はもっと多くなるかも。

7月出産予定の方では、初めての治療日が震災直前の3月9日、なんていう方もいました。。あきらめず治療を続けられた甲斐がありましたね。

1月の1人は、震災の当日くらいに妊娠された方。
2,3月がゼロなのは、震災直後で不妊患者さんそのものがいなかったためです。

さぁ、今年もがんばるぞ〜!