個別表示

大人の遠足・下北一周の旅

今年は震災のせいで、毎年のGWのツーリングは中止。

震災発生の一週間前に高校からの親友のオザワ君がバイク購入を決意し、震災後、落ち着いてからバイクを引き取りに東京へ行ってきました。

子供の進学、住宅ローン、震災や原発事故で先の見えない不安な毎日。

普通なら趣味・道楽の大型バイクなど買わないのですが、今乗らないと体力的にもう一生乗れないだろう・・・

そんな考えもあったのでしょう。
何とかなるさ、さぁ走り出しましょう〜♪
GWが駄目なオヤジたちのために、神様が用意してくれた海の日の連休があるじゃないか!

『ねぇねぇ、、今年の海の日の連休は3連休だってよ』とさわやかな笑顔で語るオザワ君。

あんたねぇ、、私やコヤマ君みたいな零細自営業は土曜は仕事だし、いつもと変わらない2連休だってば・・・

とりあえず、三人で大人の遠足、2泊3日下北一周の旅です。

これまた親友のコヤマ君と私、前述のオザワ君、、三人合わせたバイクの排気量はなんと、1100+1300+1200でなんと3600CC。まるでポルシェみたい。

で、三人合計の年齢は驚くなかれ134歳(笑)

一流企業勤務のオザワ君は土曜日から休みのため、土曜早朝から出発。自営業の私とコヤマ君は、それぞれ土曜の仕事が終わってからバラバラに青森県・八戸市のホテルへ向かうという、仲間内初の現地集合ツーリングとなりました。

東北道を単騎で走っていても、後発のコヤマ君が追いつくかと、後ろを常に気にしながらでした。

途中何度かメールでやりとりして、どうやらほぼ同時刻に八戸入りしたようです・・・が、、

八戸市街が複雑で、なかなかホテルに着けません。。焦っているとコヤマ君からメールで、、『ただいま八戸市内を迷走中・・・』だって(笑)

そんな旅の写真集は↓
http://www.sanpei89in.com/shimokita2011/

オザワ君もブログで紹介しております。
http://natural-drift.at.webry.info/theme/ae2552a901.html

みなさんいい歳になり、それぞれ仕事でも家庭でもいろいろな役職や責任などがあり、気ままにバイクにまたがって遊び回る事がだんだん出来なくなってきました。

それでも今しかできない事だから、と、忙しい合間に時間を何とか作ってます。

そのうち現地集合・現地解散みたいなツーリングになるのかな。それもまたいいですけど(笑)

越後のbb3cv 2011年09月08日(木)19:56

一昨年の竜飛ツー、三瓶さんと一緒のツーリングみたいに思ってましたが、1泊2日で約1,300qの内、ソロで走った距離が1,000q近くありましたね〜

まあ、そんなもんです(笑)

三瓶 2011年09月08日(木)20:04

越後さん、さっそくコメントありがとうございます。
待ち伏せしてましたね(笑)

一昨年の竜飛は厳しかったですね。
一日目の雨・風、、、天から試されているようでした。

もしかしたら今月18,19の連休、行くかもです。

学会の日程、今週だったのを来週と誤解してました。。

八戸太郎 2011年09月09日(金)11:16

海の日連休は八戸に居たのですか。
その日は、自分も繁華街の居酒屋で飲んでましたよ。
会いませんでしたね。

三瓶 2011年09月09日(金)21:00

八戸さん、、

白河に戻っているだろうと思って連絡しないで失礼いたしました(汗)

八戸市内はお祭りでしたか? 賑やかでしたね。
私らは『庄や』にいました。

八戸太郎 2011年09月10日(土)11:41

今度来る時は、県内の裏道を御案内しますのでメール下さいね。
ちなみに、八戸にも変わったライダーハウスがあり、
徒歩圏内で温泉銭湯やコンビニなどがありライハ自体はハンバーグ屋さん?(漫画喫茶 バイク屋 古着屋 )です。

八戸太郎 2011年09月10日(土)12:59

ライハのURL貼り付けを、忘れました。
//ameblo.jp/bigfoot-hachinohe/page-1.html#main

参考までに。

三瓶 2011年09月14日(水)07:57

八戸さん、毎度ありがとうございました。

山形の学会でバタバタしておりまして、遅くなりました・・・

八戸のライハは塩○家でしょう〜(笑)
決まりですね。