個別表示

山梨への旅

旅とはいえ仕事の旅です(笑)

土曜にバタバタと仕事を片づけ、午後早い新幹線で東京経由・甲府へ。

無責任で良いのでしたらバイクで行きますが、仕事がらみなので電車で行きます。



新白河から新幹線に乗ったら、まず昼ご飯。
駅弁は久しぶりだなぁ、、と、車内販売のときお茶も頼んだつもりがうっかりビールなん買っちゃいました。
今日は甲府まで行けばいいだけだから、飲んじゃえ(笑)



東京駅から『特急かいじ』に乗って甲府を目指します。
学生時代、中野に住んでいて学校が四ツ谷だったので、中央線には毎日乗っていたのですが、西荻窪より遠くへは行ったこともなく、高尾からの山岳の景色はなかなか楽しかったです。

山岳地帯を越えると車窓から山裾のブドウの棚が見えてきます。
甲府は近い、ということですね。

ホテルに着いて、山梨の渡邊先生に甲州地鶏のお店に連れて行ってもらって乾杯。


翌日、3時間仕事でお話しさせて頂き、石和温泉駅から特急かいじで新宿まで。

新宿からは中央線快速で東京へ向かいます。
信濃町・四ツ谷・水道橋・御茶ノ水など、懐かしい駅も飛ばし飛ばして東京到着。



東京から やまびこに乗りますが、どこか変です。
2列シートが左右に・・・
これ、秋田新幹線こまちじゃないか・・・と思ったのですが、ダイヤ上はやまびこで、新白河に停まるらしいです。ってか停まらなかったら大変なんですが。



無事新白河到着。
震災以来、こまちの先頭車両先端付近に書かれたヘッドマークは、復興意識高揚のマークでした。

さぁ明日からまた仕事がんばるべぇ〜。

越後のbb3cv 2011年05月30日(月)18:49

センセ、
ビールは確信犯でしょ〜
映っているには1本ですが隠れてまだある(笑)

モツ焼きオフ、お忘れなくお願いしますね!

三瓶 2011年05月30日(月)20:35

越後さん、、

この後のビールは中央線特急だけですよ。
結局350で2本だけ。。
つつましいじゃありませんか(笑)

もつ焼きオフ、、、必ず開催いたしますよ。

越後のbb3cv 2011年06月01日(水)19:39

もつ焼きオフ、楽しみにしています〜
雨が降ったらクルマで行きますよ〜

三瓶 2011年06月04日(土)15:21

エチ〜ゴさん、、

もつ焼きオフを躊躇しているのが、ヒマなしなのと職場が閑静な住宅街にあるからなんです〜

こんな環境にヒストリックバイクが10台も集まると(^^;;;;

車でならいつでもOKですが・・・

まる 2011年06月07日(火)23:47

三瓶さん、

酒飲みオフは〜

三瓶 2011年06月19日(日)09:36

まるさん、、

背景白で白文字で書くとはなかなかやりますねぇ(笑)
オフやりますが、日程が合わなかったようで・・・
2回3回とやりますので、お楽しみに〜