個別表示

さかご(骨盤位)治療連勝中!

ワールドカップ・サッカーの日本チームは負けちゃいましたが、現在当院ではさかご(逆子・骨盤位)の治療で4連勝中です。

5月初めから6月末まで来院した4人のさかごママが4人とも治っています。

最短で1回。最長で8回。
うち二人は37週を過ぎてから治りました。
4人とも治療開始は36週未満です。

三陰交や至陰を主に使っただけでは治らないよ、と山形市で開業されている友人の五十嵐先生(山形市・麗明堂鍼灸院)に教えられ、ちょっとしたヒントを頂いた賜です。


連勝のきっかけになったさかごママさんから頂いたお礼のキットカットの山。連勝祈願の“きっと勝っつ”と食べまくりましたが、小袋一つで66キロカロリーです(汗)



この方のさかごは強力でした。
妊婦検診が始まって以来、一度も正常の頭位(頭が下)になったことがない赤ちゃんでした。
それでも37週で治り、続けて行った鍼灸の効果があったのか分娩台に乗って16分で『つるんと産まれた』安産だったそうです。