個別表示

GW2泊3日津軽への遠足

また行ったのか、と思われるかもしれませんが、、また行ってきました青森・津軽。

本当ならキャンプ道具満載のスクーターで温泉三昧釣り三昧の予定でしたが、一人病欠のため、大きい方のバイクで十和田湖〜青森(泊)〜竜飛崎〜五能線沿いに下りて八郎潟〜秋田(泊)〜鳥海山北麓を回って山形・新庄〜寒河江〜長井〜米沢〜猪苗代〜白河、、と大人の遠足を満喫してきました。

良かったら写真集でもどうぞ!

http://www.sanpei89in.com/tappi/

毎年一人でぶらっと行く青森ですが、今年は桃太郎みたいにイヌの小山氏、キジの小澤氏にキビ団子をちらつかせて先導して八甲田を越えます。

道中、東北道で小澤氏が張り切りすぎてまさかのガス欠。。
八甲田の山中の茶屋では、蕎麦アレルギーの小山氏が蕎麦の香りのため入れず。。結局寒くて入ったのですけど。

1日目宴会の青森市は、私、風呂上がりにTシャツ一枚で飲みに出て、寒くて小澤氏のジャンバーを分捕って着たり。(あの格好で街に出るとはアホかと思った、と言われました)

八郎潟では、コケそうに砂利道をこわごわ走っていると、イヌの小山氏が砂利を巻き上げながら抜いていったり・・・。

村山の近辺の山中、次年子の集落では旨そうな蕎麦屋が点在していたのですが、蕎麦アレルギーの小山氏がいるおかげで昼ご飯がラーメンになってしまったり・・・

それでも2泊3日で東北六県を踏んだ大人の遠足は非常〜に楽しかったです。

越後のbb3cv 2010年05月18日(火)22:19

先生、私は蕎麦は何の問題ありません(笑)
蕎麦以外もノープロブレム!
いつでもお供します(爆)

三瓶 2010年05月19日(水)06:44

越後さんお疲れ様です。
では、キビ団子用意しておきますから、
また行きましょう〜

今度は尻屋崎とか大間ですかね。
キャンプでいかがでしょうか?

越後のbb3cv 2010年05月19日(水)21:18

雨の中を走るのは平気?ですが
雨の中のキャンプは嫌いです(笑)

三瓶 2010年05月20日(木)07:55

それでは越後さん、日帰り竜飛はいかがですか?(笑)

・・・と、お互いトシなので、ちゃんとお宿に泊まりますか!

八戸太郎 2010年05月20日(木)12:34

ずいぶんと青森県を探検してますね。

7月の連休は、函館の花火大会なので、
大間から花火を見る企画をしてます。

FJ用のクラッチ盤とフリクションプレートセット
中古のが有るけど使う?

三瓶 2010年05月24日(月)17:19

八戸さん、、、しばらく放置しちゃいまして失礼いたします。

クラッチですか、、使えそうな物ならもちろん頂きます。ありがとうございます。

青森は良いですよぉ、、次回は尻屋崎の方におじゃましようかと思ってます。

八戸太郎 2010年05月26日(水)12:27

尻屋崎の寒立馬を見て、その後は大間のマグロ
を食べに来てください。

今週の29日(土)所要の為白河に行来ますので
自宅へ届けておきます。
今回は、バイクで裏磐梯あたりを探検して行きますので到着時間は、5時ごろかな。

三瓶 2010年05月28日(金)14:54

八戸さん、、毎度すみませんね。
5時だとすると、もしかすると帰宅できているかも知れません。