個別表示

似顔絵?

今年小学校に入学する女の子ですが、いつもおばあちゃんの治療のたびに付いてきます。

この女の子、あるとき股関節が急に痛くなって、整形外科で診て頂いた帰りに『おばあちゃんの行っているところでハリをやってもらうんだ』と言うことで、治療をしたことがあります。

痛みのため抱っこして治療室に連れてこられたのですが、先に診てくださった整形外科の説明から予想するとこの年の子供に多い単純性股関節炎のようでした。

接触するかしないか、、のごく軽いハリを行い、運動療法を施すと帰りには自分ですたすたと歩いて治療室を出て行きました。

その後2回ほど同じ治療をしましたが、もともと2週間もあれば勝手に治る病気です。

数日前、この女の子のおばあちゃんが治療に来ました。もちろん女の子も一緒です。

おばあちゃんの治療中、女の子が私の似顔絵?を書いてくれました。



みずきちゃん、どうもありがとうね(笑)