個別表示

発毛・育毛・薄毛治療

あまり知られてはいませんが、薄毛や育毛、発毛治療に鍼灸はとても高い効果があります。

地図状に抜けてしまった大きな円形脱毛症でも、週に一回の頻度で、三ヶ月程度治療を行うとほとんどのケースで元通りに治ります。

今回、育毛・発毛治療のボランティアとして私の友人が協力に名乗りを上げてくださいまして、治療と経過をシリーズとしてお送りいたします。

症例は44歳男性。
特に記するような既往もなく、約10年前から額からの脱毛に悩まれていました。

発毛・育毛を希望する部位です。




部位をマイクロスコープにて拡大して撮影しました。



ところどころ正常な毛髪があり、周囲は産毛程度の毛が散在する状態です。

日常的に、頸肩の凝り、腰痛があり、脈状からも腎虚として本治法を行い腎気を養い、発毛促進・育毛補助の標治法を行いました。

治療は週に1〜2回行う予定です。

八戸太郎 (FJR) 2009年12月24日(木)12:24

経過報告楽しみにしてますよ(#^.^#)

三瓶 2009年12月28日(月)08:29

八戸さん、、、

コメント返ししたはずが・・・書いてなかった(汗)

その後も治療していますが、手応えは強く感じます。

順調な経過なら、八戸から通院してくださいね。

八戸太郎 (FJR) 2009年12月29日(火)12:30

これで、効果が実証されればノーベル賞をゲットですぞー(*^^)v。

しかし、八戸から週三回の通院は・・・

JR東日本の八戸編コマーシャル地元では、少し
話題になっていましたが、来年の今頃は
新青森駅まで開通し、八戸は通過駅となります。