個別表示

少し早いクリスマス

数年続いているエンブリオロジスト(胚培養士)さんたちとの勉強会のため、横浜に行ってきました。

太極観の中に生きて、ミクロを望んで勉強する鍼灸師。
ミクロの中にいて、宇宙を感じるエンブリオロジストさんたち。そんな飲み会とも勉強会ともわからないような雑談はとても楽しいものです。しかも勉強になりますし。




ホテルのあるランドマークでは、早々とクリスマスツリーが飾られていました。

一時間ごと? 区切りの良い頃になると館内の照明が落とされ、ツリーが見事に輝き出します。

BGMは、平原綾香さんの歌う日本語のアヴェマリアでした。

バッハ、シューベルト、ベルディ、・・・などたくさんの作曲、編曲のあるこの曲ですが、やはりポピュラーなシューベルトのアヴェマリアが一番と思います。



ホテルの部屋からの眺め。
ドバイのなんとかアラブ?とかいうホテルに似たインターコンチネンタルもずっと足下に見えます。

あの山のハイジ Eメール 2009年11月12日(木)00:42

初めまして
楽しくブログ読ませていただきました
一足早いクリスマスツリーH
もう、そんな季節になったんですねニ
あの山のハイジも、そろそろ冬支度をせねば…ヘ

三瓶 2009年11月12日(木)19:26

あの山のハイジさま、、
コメントありがとうございます。
一年の過ぎるのは早いものですね。
今年は良い年だったでしょうか?
いろいろ取り留めのないことを書いていますが、
よろしかったらまたお立ち寄りくださいませ。