個別表示

ヤマハFJ クラブB 釜飯ミーティングinふくしま

日常診療していると、、、たとえば肩こりの患者さんなどに『先生は肩凝らないのですか?』とよく訊かれます。

つづいて、『肩凝ったら、誰かに治療していただくのですか?』とも・・・

しまいには『自分で自分には鍼は出来ませんよね〜』と笑われて お・わ・り(汗)

あまり患者さんには言いませんけど、私にはガソリンで動く肩こり治療器があるのです。

・・・と、前置きはこの辺で、今日の日曜はお日柄もよく、同じバイクのオーナーの集会(族っぽい言いかたですか)で肩こりを治療してきました。

集合の号令をかけるわけですね。。
それで参加の名乗りを上げる方が、ことごとく血液型B型。私もB型なんですが・・・
一時は連続5人まですべてB型でした。

そんなわけで、今回の集会・オフ会は、

名づけて
ヤマハFJ "クラブB" 釜飯ミーティングinふくしま

はるばる新潟から来るB型さんは、越後のbb3cvさん。
たまたま血液型がO型だったために冷たくあしらわれる運命の神長さん(CB1000)、、私B型と三春で待ち合わせ。

↑越後さんの3CVをじろじろ眺めるO型神長さん。

このあとうねうね走って、双葉のおなじみ六角茶屋さんへ。。

六角茶屋で待っていた方々は・・・

宮城県から・・・ちくわさん(4CC)B型、らんちゃん(36Y)B型、妄想パパさん(3CV)B型。。。
もう見事にB型トリオ(爆)

そこへ、やはりたまたま血液型がO型って言うだけで冷たくされる埼玉の白井さん。
私たちを三人入れると7人になります。

らんちゃんB型にノギスであちこち計測されるわが肩こり治療器。ホントにノギス持ってくるとは思わんかった。。しかもメモ帳持参。。

これまたおなじみのホッキ釜飯の刺身セット。
今日はダイエット休止日。。ホッキはぷりぷりで、ご飯は出汁が良く出ていて、やっぱりおいしかった。

その後山間部を皆さんで少々走り、解散しました。

バイクは腰でバランスを取り、ハンドルを持っていたり抑えたりするので、走行中の振動や運動で首の筋肉や肩の筋肉の血行が大変良くなるようです。

日曜日に乗れば、月曜から一週間は絶好調です。

八戸太郎 2009年09月14日(月)20:54

今週末からは、シルバーウィークですが、20日早朝から会津 能登半島 にキャンプし富山のビジホへ
泊まりながら、日本海側をパトロールしてきます。

三瓶 2009年09月15日(火)08:44

八戸さんおはようございます。
私はシルバーウイークはあべこべにまた青森に行きます。
青森県立美術館で、東京で観た吉村作治のエジプト展をやっているようなので。棟方志功の作品でどうしても観たいものもありまして。

私もキャンプ泊で、もう一つの目的は夕日鑑賞なんです。晴れそうなので期待できますね。

八戸太郎 (FJR) 2009年09月15日(火)11:22

連休は、いつも行き違いですナー。
それも、わざわざ青森まで。
このさい、青森支店でも開業してみては。

道中の渋滞には、御注意を(#^.^#)。

三瓶 2009年09月15日(火)14:53

息子に任せて老後は青森で診療しますか、、(笑)

10月24日の夜にそっち行って、25日(日)は講演頼まれまして。これが本決まりになりました。

今年は3回青森に行くことになります。

八戸太郎 (FJR) 2009年09月16日(水)16:43

10/24(土) 八戸にこられる件了解ですよ。
夕方到着の新幹線でしたら、駅までお迎えにあがりますよ。
白河からの午後の下り新幹線は、仙台乗継時間が
45分前後で意外と長いのですよね。

三瓶 2009年09月19日(土)08:00

八戸さん、、
もしかしたら車で行こうかと思ったり・・・
荷物がけっこうありまして。。
乗り換えも面倒ですし。。

新幹線は楽ですよね〜
心が揺れております(汗)

お土産には蕎麦を持って行きますので、
夕食に食べて下さい。