個別表示

うんていをするハムスター

もう10年くらい前になると思いますが、白河市内のホームセンターのペットショップで、ゲージの網の天井にぶら下がってうんてい遊びするハムスターを見つけました。

器用に、行ったり来たり、往復までして遊んでいたのです。

その様子を、、当時国や県がすすめていたIT研修の講師の先生方にお話ししました。

『そんなのいるわけないでしょ(笑)』と一笑に付され、それじゃぁ、って言うので現場に見に行きましたら・・・

いなかったのです、、そのハムスターが。

それ以来『ほら吹き三ちゃん』と言われていましたが、つい最近、Youtubeで同様のハムスターを見つけました。



私が見つけたハムスターは、もうちょっと機敏に動いていたのですけどね。