個別表示

モンクス再開

マスターが交通事故で急逝し閉店したお気に入りのジャズバー・モンクスが再オープンしました。

買い物で郡山のうすいの前を歩いていると、昼なのに明かりが点いているエントランスを発見。



立て板のメニューを見ると、なにやらランチ営業しているようでした。

ちょうど昼時でしたので、小躍りしながら入ってみました。



前のお店のイメージとはまるっきり変わります。
前にはサックスが貼り付けてあった壁は壊され、明るい日差しが刺す清潔なダイニング、って感じです。

テーブルは古いまま。
これくらいはそのままにして欲しいと思いました。



この日は焼きカレーのランチを頂きました。
ダイエット中の身には(汗)ちょうど良い量で、何よりも手作りの味が良く出ています。
BGMももちろん静かなジャズです。

----------------------



これは古川マスター存命中最後に行ったときの写真。
今年2月のある土曜の夜ですが、とても混んでいました。

演奏は日大ジャズ研精鋭部隊のライブで、なかなか良かったです。

この日、初めてオーダーした名物のビリーと言うグラタンみたいな料理ですが、これが焦げ焦げで思い出に残っています。

----------------------

ジャズ ダイニング Monks http://monks.lomo.jp/

郡山市中町 TEL/FAX024-935-8892
ランチ11:30〜14:00
夜の部18:00より24:00まで営業
火曜定休