個別表示

クラブFJ 箱根ミーティング2009

某月某日の日曜日、クラブFJの箱根ミーティングに参加してきました。

西湘バイパスの西湘PA(通称・国府津パーキング)に朝の6時半集合と言うことで、白河発は夜中の2時(懲りてません・汗)。

途中で宇都宮を過ぎる頃から雨が降ってきたりして、引き返そうか?なんて思いましたがなんとか首都高に入ります。

寝不足・天気も悪く、しかも夜中発真っ暗。
東京までは果てしなく遠かったのでした。


首都高でも雨に降られました。
首都高は高架橋で出来ているようなもので、路面のつなぎ目はほとんど鉄板。これが雨水で濡れると滑る滑る・・・。緊張して肩凝りました。




肩凝って運転していたらいつの間にか東名・海老名SAにつきました。ここで先に待っていたFJと合流します。



秦野中井インターで降りて、市内を少々走って西湘バイパスへ。このあたりでも雨・雨・雨。
あぁ神よ、、なぜにそこまでひどい仕打ちをなさるのでしょうか。。。



しかし参加されたみなさんは、雨宿りしつつも楽しくバイク談義に花を咲かせていたのでした。

ここから箱根新道で箱根・大観山へ上がるはずでしたが、天気が悪いので早めの帰宅を目指したい私は身勝手にもここで脱走してしまいました。



同じく脱走した埼玉のぱちきよさんに案内して頂き、小田原のかまぼこの老舗・鈴廣へ寄って、なぜかかまぼこではなくアジの一夜干しをゲットしてきました。



小アジの一夜干しはすごく美味しいですよ。
カマスとムロアジも買ってきましたが、小アジが一番でした。