個別表示

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや

某月某日、青森の八戸に住んでいる幼なじみの八戸太郎さんが白河に帰ってきました。近所の葬式だそうでした。

物好きに(笑)バイクで帰ってきまして・・・
たまにはクツワを揃えてのんびり散歩に出ることにしました。



新旧・FJとFJR。並べるとやっぱり旧車ぶりが分かってしまいますね〜。

国道289号線甲子峠が新しくなり、まだ通ったことがないというので通ります。

リクエストで、新築中の甲子温泉・大黒屋さんに寄ります。大黒屋さんは八戸太郎さんの親戚で、そんな縁で私も学生の頃2回夏休みにアルバイトさせて頂きました。

そのとき厨房の板長さんに『アユの踊り串』『化粧塩』を教えて頂き、今でも魚の塩焼きの串打ちはプロ級です(笑)



元湯旅館 大黒屋 (日本秘湯を守る会会員)
「休館中連絡先
〒961−0984
福島県白河市和尚壇山2−29
TEL 0248−22−6655
FAX 0248−22−7674

6月29日(月)オープン
※4月1日より受付開始※


お世話になった旅館なので、PRしちゃいます。
ただいま新築中で、6月29日よりオープンするそうです。

しかもありがたいことに、知る人ぞ知る子宝の温泉なのです。



下郷町から会津若松へ行き、鶴ヶ城でお花見です。
2週続けて来ることになろうとは思いませんでしたが・・・盛りを少々過ぎた名残り、と言うところか。



良く今年も咲いてくれました。
また来年よろしくお願い致します。



会津若松から猪苗代湖の下をまわり、三森峠より郡山経由で帰りました。

昼過ぎには帰ってきたので、自宅で蕎麦を打って八戸さんに賞味して頂きました。

八戸太郎 (FJR) 2009年04月25日(土)10:29

先日は、いろいろお世話になりました(*^^)v。
二回目の治療を約束していましたが、葬儀の
裏方に徹してしまい、時間を逃してしまいました。

88’FJも21歳となり、今後の維持に
手間がかかりそうですが、それゆえに愛着が
沸くものであり、この後さらに10年は走れそうですね。自分も新車から17年乗り続けたFJから
3年落ちのFJRに乗り換えた時は、カローラから
セルシオに乗り換えたような、感覚でもありました。

GW4日夜にまた白河へ家族で行きますが、
美味しい蕎麦には、めぐりあえない感じですね。
実家の両親には、大好評でしたよ(^_-)-☆。

三瓶 2009年04月26日(日)19:18

八戸さん、先日はお疲れ様でした。
我がFJ,リターンライダーの自分にとっては、機械いじりの楽しさを教えてくれた師匠でもあります。
今後も大事に乗りたいと思います。

4日は帰ってくるのですか?
私はあべこべに青森に行くかも知れません。
龍泊ラインに惚れ込んで、また走りに行こうと思ってます。

FJRは、パニア装着で走っていると白バイに追尾されているような気がします(汗)

GLに乗り換えるときは一声かけてください。
私が下取りさせて頂きますので(笑)