個別表示

カレーコロッケ(那須塩原市・小林ミート)

久しぶりのB級グルメとなります。

行儀良くお皿に盛られていますが、買ったら揚げたてをその場で食べるのが大好きなコロッケです。



皿は私専用のダルメシアン柄の皿(笑)

さてコロッケは・・・
県境を越えた旧黒磯(今は那須塩原市)の駅前に近い小林ミートさんのカレーコロッケ。

普通のカレーコロッケとは違い、あんパンのあんのように、カレーをコロッケのポテトが包んでいます。

メンチカツも美味しいので買ってきたかったのですが、あいにくこの日は売り切れでした。

注文があるとすぐ揚げてくれて、作り置きはされていないようです。今回は揚げる前のものを買ってきました。
揚げる前のものは冷凍だったのでちょっとびっくり。

白河にもおいしいコロッケを作っているお肉屋さんがあるので、それは別の機会に・・・。

小林ミート
那須塩原市中央町4-7
電話 0287-62-0129

たかやん 2009年04月11日(土)21:16

大変 お世話になりました。
でも、腰が痛いです。一年半以上 痛みがなかった腰が急に痛くなり、歩けなくなりました。
どうしたら いいですか?
きっと、三瓶先輩の所では腰の治療はしてないですが、家に帰って、お風呂に入った後、腰に違和感を感じてから腰が痛くなりました。
この痛みはヘルニアが再発したようです。
明日、病院に行ってきますが、どうすれば、腰の痛みは取れますか。
シップをべたべた貼りました。
いい方法があれば教えて下さい。

三瓶 2009年04月13日(月)08:16

たかやん様、、

肩こりのひどい状態は疲労などによる筋肉の疲れから起きるので、腰痛もまた起きやすいのだと想います。
とりあえずは、病院に行かれたのでしたら、その後、痛む場所を中心に冷たい湿布を貼られると良いでしょう。

痛みがある場合は安静が何よりだと思います。

たかやん 2009年04月13日(月)20:47

三瓶先輩
日曜日は一日中寝てました。
今日は病院に行って痛み止めとシップとコルセットを調達して明日から頑張ります。
すぐに良くなると思います。
ご心配かけて 申し訳ありませんでした。

三瓶 2009年04月20日(月)20:45

たかやん様、

その後腰痛はいかがでしょうか?
何しろ体が硬いですから、あちこち痛いところが出てくるのだと思います。
お互い気をつけたいと思います。