個別表示

合宿勉強会と師会理事会

3月7日(土)は夕方まで診療し、高速を飛ばして郡山へ向かいました。

不定期で集まって勉強している『合宿勉強会』参加のためと、翌日の日曜に同じ郡山で開催される鍼灸師会の理事会への出席のためです。

今回の理事会は新公益法人への移行するための極めて大事な理事会だから、必ず参加してください・・・と念押しされていました。

今年度は今回を含めて4回の理事会がありましたが、すべて出席しました。定期講習会も春・夏・冬とすべて参加。ついでに東洋療法研修試験財団認定の生涯研修も今年度は25単位取得まであと4単位・・・認定確実だし・・・

遊んでいるようで、やることはやってます。
患者さんは安心して通院してOKです(笑)

合宿勉強会は、初めての某旅館。
現場系のおじちゃんたちが出張で宿泊する、、、アッチ系の旅館です。

ここで毎度おなじみの本宮市・いわき市・郡山市・矢吹町の某先生たち、私を入れると七人のサムライといった構成となりますが、、、7個の脳みそをアルコールでドーピングしながら勉強会の深みに入っていきます。

タダモノではない・・・と気配を感じ取った旅館のおばちゃんは、『特別だからね・・・ナイショだよ』と、とっておきの含みのある笑顔で七人のサムライの勉強部屋を用意してくださいました。。

毎度勉強会の終末は、荒れるのです(笑)
それだけみなさん、患者さんの治療には信念もあるし、曲げられない意地もあったりして・・・

ここならいくら騒いでも、ほかのお客の迷惑にならないだろう・・・と言う部屋をあてがわれ、それでも七人のサムライは圧倒的に強く・・・

しかし・・・

夜中の1時には旅館のおばちゃんに『静かにしてね』と怒鳴り込まれて大人しく散会しました。強いけど弱い、変な七人のサムライたち。


翌日は、、深酒が体内で毒と変わり・・・六人のサムライとなって理事会へ出席しました。
(その欠けた一名って、私ではありませんので)

当日は理事・会長・幹事さんで14名なのですが、六人のサムライが会議室にはいると、、と〜っても酒臭かったそうです(汗)

私も深酒がたたって、朝から寒気やら・・・風邪っぽくて手持ちの風邪薬を服用しました。
何気なく薬のパッケージを見たら、二年前に使用期限が切れてました・・・。

おかげさまでしっかり回復しました。。