個別表示

今年最後のバイク

勤労感謝の日はクラブFJのメンバーで、宮城のまささん、埼玉からのぱちきよさん、大田原の神○さんと、道の駅『にしなすの』で集合し、そのご中華のランチで歓談するというミニ集会に参加してきました。

上記メンバーのほか、友人の小山氏、松田氏も物好きで参加(笑) 松田氏は腰椎ヘルニアを発症したため二人で車で参加。

集合場所の道の駅『にしなすの』までは、家から高速を使って30分の距離。
連休で高速も通行量が多いし、朝は何しろ寒い。
黒磯インターからいやらしいPカーに狙われながら南下して、集合場所に到着。

ぱちきよさん、神○さん、小山・松田氏、宮城のまささんが到着。

宮城のまささんは、途中でエンジンオイルが噴き出し、須賀川でオイルを補充しながら来たそうな(汗)

12時過ぎに、ランチで目を付けていた中華料理屋さんに向かいます。



酔賓園
電話:0287-24-2076
栃木県大田原市浅香2-3389-61
営業時間 11:30〜14:00/17:30〜21:00
定休日 木曜日

ここのご主人は、中国の故・ケ小平国家主席のお抱えコックであったとか、以前の人気番組『中華の鉄人』に出演したこともあるという経歴があって、前々から気になっていたのですが・・・

ジモピーの神○さんの先導で到着。
ここから見える那須の山々、うっすら雪をかぶっていて、おまけに頂上付近は荒れていそうです。

宮城から来たまささんは帰り道を心配してました(汗)




お店に飾られた写真。
案外ご主人も若そうですね。



五目中華+バイキングのセットを注文しました。
五目中華は薄味ですが、麺の底の方はお焦げでパリパリ。美味しい焼きそばでした。



バイキングの方のチャーンやら麻婆豆腐。
これもなかなかのお味でした。


食事後、宮城のまささんと別れ、隠れたB級グルメ、大田原のコロッケを食べに参ります。

ここでも先導は神○さん。



着いたのは

和気精肉店
電話:0287-28-0115
栃木県大田原市佐久山2198
営業時間 9:30〜19:00
定休日 火曜日

中華で腹パンなのですが(汗)松田氏がどうしても行きたいというので同行し、1個食べてみました。
スパイスが利いていて、ポテトよりネギの味が強い美味しいコロッケでした。

このあと気温もぐっと下がった国道289号線で白河に戻ります。

天気が良ければもう一回くらい乗りたいと思ってます。