個別表示

お犬様グルメ

某月某日、専門学校に行っている長男の学園祭を見に出かけました。


雨にもかかわらず盛況で、駐車するところがないため少々離れたところにある大きなショッピングセンターに車を停めました。

学校までは歩いて10分少々・・・。
大きな袋・・・を下げて走っていく学生らしきお兄ちゃん。買い物袋からキャベツやらモヤシが大量にのぞいています。あれは出し物の焼きそばなんか作っていて、材料が足りなくなって買い出しに走ったか・・・(笑)

学校が近くなると、それこそ焼きそばを焼くソースの焦げる悩ましい香りや、焼き鳥を焼く匂い、、、学園祭らしい香り?が漂いはじめます。

にぎやかな学園祭を見学し、先ほど車を置いたショッピングセンターの駐車場に戻ります。

ただで車を置いたのでは悪いので、ちょっとだけ買い物。家で留守番している犬のおやつでも買っていくことにしました。



店内に入ると、ちょっと見でワンコ用のおやつには見えないスウィーツがショーケースに並んでいます。
黙って出せば人間も喜んで食べるでしょうね。

ショーケースの上には、ワンコ用のお飲み物。
ノンアルコールビールや、アルコール抜きのワンカップ(その名もワンワンカップ)

我が家のワンコは暴れん坊で、酒癖?悪そうなので買ってこなかったですが(汗)

見ているだけでもなかなか楽しいです。