個別表示

友人の開業祝い(いわき市湯本・はりきゅう はしもと)

だいぶ前の話になりますが(汗)、いわき市・湯本で開業された業友であり、合宿勉強仲間の橋本先生の治療院の開業祝いに行ってきました。

はりきゅう はしもと
 いわき市常磐湯本町三函183−4
 電話 0246−44−3246





いわき市湯本にある、『さはこの湯』の真向かいに開業されました。ここは古くからある温泉町といった風情で、多くの往来があります。



真向かいの『さはこの湯』とは打って変わってPOPな感じの治療院です。



院長の橋本修一先生は、私の東京の鍼灸学校(四谷・東京医療専門学校)の先輩でもあります。
今ほど濃密なお付き合いがなかった頃(汗)、私を年上で先輩だと思っていたようで、師会の理事会や合宿勉強会でしきりに敬語を使って話していたのですが・・・実は年下と判明すると、急に接する態度が変わったという。。笑い話があります(我が鍼灸師会は体育会系なので)

橋本院長は、昭和54年から平成13年まで東京・小池温灸院という有名鍼灸院に勤務され、腕を磨かれていました。学識はもちろん大変尊敬できる人柄ですので、当院でもときどき患者さんのご紹介をさせて頂いております。

橋本先生が、ぜひ地域の皆さんの健康作りに活躍されますよう、紹介させて頂きました。