個別表示

海の日ツーリング

毎年は一泊での海の日ツーリングでしたが、前日に東京に博物館を見に行ったので、今回は日帰りとなりました。

すでに前日からは一泊組としてM氏、K氏が出発しており、この日はO氏と馬を連ねて走り、潮来で落ち合うことにします。

白河を朝6時に出発し、茨城県入りし、水戸経由で鹿嶋〜潮来へと向かいます。

道中の写真もなく、一気に『道の駅いたこ』。



道中は曇りときどき晴れ、といった天候でしたが、とても暑い暑い。バイクはとっても暑い乗り物なのです。



道の駅では、ポルシェやフェラーリといったスーパーカーや写真のような競技車両が展示していました。
写真は高橋国光(古いですね)が1977年にF1日本グランプリで優勝したタイレル007。




こちらは1988年キャビンレーシングのF3000。
星野一義の乗ったchassis ローラ T88/50(エンジンは無限MF308)




この後は合流したM氏、K氏とともに4台で筑波山に登り、白河までのんびりと帰りました。

八戸太郎 (FJR) 2008年07月24日(木)13:22

おーFJにトップケースが装着されてますね。
あるとかなり便利でしょ(^ム^)

夕べは下から突き上げるような、地震でビックリでしたが、自宅等には被害は無いです。
こちらの親戚で、ほぼ墓石が倒壊していました。

三瓶 2008年07月25日(金)08:30

八戸さん、地震で大変でしたね。
ご自宅に被害がなかったのがせめてもの救いでしょうか。知り合いの先生が八戸には何人かいらっしゃるので少々気になります。
また昨年お世話になったご近所さんたちも大丈夫でしょうか?。

FJのトップケースは30リッターと45リッターの2つがあり、スクーターとシェアして使ってます。
便利ですね。