個別表示

会議三昧

私が所属している日本鍼灸師会では、北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、中国・四国、九州・沖縄ブロックに各都道府県鍼灸師会が分けられています。

年に1回それぞれのブロックを中央の役員がまわり、ブロック内の各都道府県鍼灸師会会長や役員の先生方と会議を行っています。

今年の東北ブロック会議は6月21日(土)、22日(日)に郡山で開催されました。
この日は会議に出席するため、慌ただしく午前中だけ診療をしてすぐ郡山に向かいました。



日本鍼灸師会からは、相馬会長と小松学術局長が出席され、ほか、青森、岩手、秋田、山形、宮城からは正・副会長のほか、日本鍼灸師会理事の先生方が出席されました。

地元福島からは役員の先生方ほぼすべてが出席され、大変活発な意見のやりとりがありました。

地元の鍼灸師会で定期で開催している講習会も、こうした中央と連絡を取り合うことによって、地方にいても東京・大阪などの大都市と比べてなんら格差のない会員サービスを目指しています。



白熱した会議一日目を終え、懇親会の様子。
会場は郡山市のホテル西小野屋さん。

この後は2次会・3次会・4次会・5次会と、果てしなく郡山の夜は続くのでした。




翌日は昼過ぎまで、東北ブロック会議を行い、その後は午後3時過ぎまで同じ会場で、地元鍼灸師会の理事会に出席しました。

29日(日)はオフで何も予定はありませんが、翌週7月6日(日)は東京・大塚で日鍼会全国学術部長会議、その翌週12日(土夕方)・13日(日)と、やはり東京・大塚で日鍼会全国青年部長会議へ出席の予定です。
えらいこっちゃ・・・日曜がないじゃないか。。。。

29日の日曜くらいは晴れて欲しいものだ・・・と思いますが天気予報では雨っぽいです。