個別表示

恐るべし感染性胃腸炎

一昨日、下の子が朝起きてきて吐き気を訴える。
下痢もあって、学校を休んで内科医に受診しました。

『感染性胃腸炎でしょう』とのこと。

学校は公休になるらしいです。

翌日、上の子が朝起きてきて、気持ち悪い・下る・・・とのこと。。。

気が付くと、家の居間に数カ所ゲロが・・・(汗)

息子に事情を訊くと、どうも息子ではなく・・・

犬が犯人でした。。


人間から犬に感染性胃腸炎が感染するのかどうかは分かりませんが・・・感染したとしか思えない現象でした。

かわさん URL 2008年01月31日(木)12:11

感染胃腸炎、流行してますね!
手洗い(その後アルコール消毒)とうがいを励行する日々です
先生も、お気を付けて!

ところで先日、カミさんの誕生日に、
先生おすすめのアンブロスさんで
7号ケーキを買ってきました
甘すぎないクリームで、大変好評でした☆

三瓶 2008年01月31日(木)19:09

かわさん、毎度ありがとうございます。

しばらく見ない間に、ブログが大変充実してましたね。
私のことも書いて頂いてありがとうございました。
お礼にコメントをバシバシ書かせて頂きました。

家を新築されると、また人生が広がります。
ただいろいろなストレスもかかってきますから、ぜひご自愛ください。

ところで、、、
4月6日、、、例会やっちゃうよ〜ん(爆)ですので、ぜひご参加ください。

スイスから代表も帰ってきます。

かわさん 2008年01月31日(木)22:14

たくさんのブログ書き込み、ありがとうございました!(汗
炎上したのかと思っちゃいました(笑

そうですね、新しい家はいいのですが、
ストレスも多くなりそうですよね
そしたら回復方法など、ご教授ください

4月6日、噂のスイスの会長が!!
もちろん行きますので、よろしくお願いします!

三瓶 2008年02月01日(金)17:43

かわさん、4月6日はお待ちしてます。
ぜひ今年は蕎麦打ちをマスターして、新居での年越し蕎麦を堪能してください。

引っ越し蕎麦を手打ちって言うのもいいかもしれませんね。