個別表示

秋のツーリング

だいぶ秋も深まった11月4日の日曜日、友人たちとバイクでぶらっとツーリングに行ってきました。

毎度おなじみ、新婚M君(カワサキZZR1100)、同じく、新婚ではありませんがK君(カワサキZZR1100)、同じく(汗)私(ヤマハFJ1200)の三台。

紅葉を見ようと、県境を越えて新潟県の津川から、アスファルト林道のような国道を縫うように走り、喜多方へ。

まずは津川から国道459号線へ。
私のFJ200にカメラを積んで、先行の2台を撮影しました。赤ジャケットはM君、後の青ジャケットはK君。

この国道、ところどころ砂の浮いた路面となり、非常に滑りやすく・・・おまけに紅葉は終わっていたようです(涙)

こういった道路では大きなバイクでは非常に走りにくく、後から来た小さなオフロードバイクに抜かれてしまいます、、、が、猛追するM君とK君、、、

とても40を過ぎた分別のある大人のすることとは思えません、、、、。

思いっきりワープして、喜多方にある熊野神社です。
ブログ仲間の郡山市・一寸法師ハリ治療院の中沢先生も、この日はここにいらっしゃったとか、、、。

天気も良く、七五三のお参りに来ているご一家の姿もありました。

銀杏の葉が黄色く色づいていましたが、まだまだ葉は落ちずといったところ。

昼食は、M君おすすめの『なまえ食堂』でラーメンです。

有名店らしく、並んでいます。並んでもラーメンですからそう時間もかからず・・・。

お待ちかね、極太手打ちチャーシュー麺です。
油少なめ。ダシがさっぱりとしたラーメンで、美味しかったです。
撮影するのを忘れて一口すすりまして・・・、K君のラーメンを撮影しました。

帰りは猪苗代で小休止。風が冷たく、また強く、大変寒い猪苗代湖でしたが、その分磐梯山が綺麗に見えました。

バイク仲間とのツーリングは、おそらく今年はこれでおしまいでしょうか。

八戸太郎 (FJR) 2007年11月07日(水)13:08

御無沙汰です(^^♪
白河でも、そろそろ乗り収めの
時期のようで(^_-)-☆。
16日の夜に実家へ行きますが、バイクじゃもう無理でしょうね(^・^)。

三瓶 2007年11月07日(水)22:16

八戸さん、、こんばんは、こちらこそご無沙汰しております。
まだまだ白河は乗れますよ。キャンプ・ツーリングでも行こうかと思ってますしね。
16日夜ですね、了解です〜

八戸太郎 (FJR) 2007年12月04日(火)10:11

とうとう根雪になりそうな降雪が昨日有り、バイクはバッテリーを外して冬眠となりました。
これからの日曜日は、子供達とスキー・スケートの休日になりそうです。

三瓶 2007年12月06日(木)18:41

八戸さん、毎度ありがとうございます。
FJの日本語マニュアル、大変重宝しておりますm(_ _)m

GIVIのリアボックスも買いましたし、来年はまた盆に青森に行きますよ。
前回行けなかった尻屋崎あたりを廻りたいと思います。

白河〜尻屋崎〜大間〜脇野沢〜恐山(泊)〜またも八甲田丸見学〜三内丸山遺跡〜青森(泊)、、、こんな感じかな。

3月には車検となります。楽勝ですね。

八戸太郎 2007年12月06日(木)21:44

日本語マニュアルほとんど共通として使えますよね(*^_^*)。
行きつけのバイク屋さんからチョット拝借が
、戴いてしまい、そのままタンスの中で寝ていましたが、先日思い出して持って行きました。
リベンジー青森ツーを企画中のようですが、
是非とも次回こそは、一緒に青森県内をご案内もうしあげます。

三瓶 2007年12月06日(木)22:01

どうもお疲れ様です。。

バイク屋さんって、新型が出るとメーカーにサービスマニュアルを強制で買わされるんですってね。。
『こんなマニュアル持ってても整備で入ってくるかどうかわかんねぇ』と、地元のバイク屋さん泣いてましたわ(汗)