個別表示

古いアルバムから バイク編(1)

だんだんと暮れも押し迫って来ました。

時間があれば、家の物置となっていた開かずの8畳間と6畳洋間の片づけをしています。

開かずの間の、禁断の押入を開けたら懐かしい写真のアルバムが出てきました。
想い出に残るものばかりなので、ときどきご紹介したいと思います。

まずは、今まで乗っていたバイクの写真など。
写真はプリントされたものをデジカメで接写したものです。写りが平面的で不自然ですが、ご容赦ください。

  今回ご紹介するのはカワサキ GPz900R 通称“Ninja”です。
 歴代の愛車は、カワサキZ400GP→スズキGSX750E(19歳の時に限定解除)→カワサキGPz900R→ホンダXLR250R→ヤマハFJ1200。
 撮影地は秋田県象潟漁港。背景は残雪の鳥海山で、友人たちとは毎年GWの頃2泊程度のツーリングをしていました。そのときの一枚です。


 このGPz900Rは、映画の“トップガン”で主演のトム・クルーズが乗っていたバイク。私が乗っていたのは今から18年前まででした。
 発売当時は世界最速の時速250Km/hを誇っていました。
 約20年前のバイクですが、大人気車種となり、今でも普通に走っている姿が見られます。


 1泊した秋田市内のビジネスホテルで。この後、朝からの雨にもめげず、角館〜田沢湖〜盛岡〜気仙沼と廻るコースでした。
 アルバムには私以外のメンバーも、18年前の姿で写っています。
 みんなそれなりに変わりましたが、写真を見るとそのときの情景が思い出されます。

K君 2006年12月28日(木)21:06

きゃ〜、三n先生わか〜い。
このバイク最近まで生産されていたので月日の流れを感じませんが三n先生若すぎ、月日の流れを感じますねぇ(笑)

三瓶 2006年12月28日(木)21:20

んふふふ〜〜〜
このツーリングではK君のイッちゃった写真もたくさんありますよん(笑)
極めつけは、、、、北上川のほとりでタンポポの花を頭に飾って撮った一枚とか・・・。
リクエストがあれば掲載いたします。

この写真は秋田駅前のビジネスホテル・ハワイでしたね。

登場人物は、K君、M君、O君、、その他1名(わかるかなぁ?)です。

まずは本厄払いの時にお見せいたしましょ〜