個別表示

アトピーの赤ちゃん

昨日は講師で週に一回通っている鍼灸学校での授業日でした。

現在の所、コンピュータ実習室で約40台のコンピュータに囲まれながら授業を行っています。

授業では、コンピュータを使った情報検索のしかたや電子カルテなどの実習を行っています。


今日は先週誤ってコーヒーをかぶってしまった赤ちゃんが治療にいらっしゃいましたが、何事もなくて安心致しました。

皮膚が弱い赤ちゃんで、それが主訴で来院しておりますが、お母さんが熱心に自宅で歯ブラシなどを使って治療をしてくださっており、症状の方は改善傾向にあります。

遠くないうちに、ステロイド軟膏も中止できるのではないかと思っています。