個別表示

GW前半の旅

今年のGWは2分割される方、思いっきり9連休される方、分かれることかと思います。

当院は零細自営業なので(笑)テキトーに休みを二日くらい取れれば結構です。

29,30の2連休。
3、4、5は半日仕事して、夏の旅に備えますか。

29日は早朝4時30分に東北道・那須SAにて仲間と待ち合わせ。

これが前日から舞い上がって眠れない、という遠足前夜の幼稚園のガキンチョの心境。

つつましい1泊の旅は、伊豆のお宿に泊まって旨い地魚なんか食べて、のんびりしてくるか、というもの。



福島〜栃木〜群馬〜埼玉〜山梨〜静岡〜神奈川〜東京と、8都県走破の片道500キロちょいくらい。

伊豆スカイラインを走りたい、箱根は通過でいいや、、新東名も出来たら走ってみたい。生シラス丼と桜エビの掻き揚げが食べたい!とか、、そりゃ欲張りな要求が仲間から出ます。

そんな夢の二日間の話をしているうちに、旅は半分終わっちゃうもんですな。

さて、、、

朝で寒い高速をひた走り、羽生で降りて秩父の山の中を走ります。




山梨から南下して、新富士ICから新東名へ乗ってみました。

設計が140キロの制限速度だった、というので、なるほど走りやすい! トンネル内も事故を想定してか路肩が広々。

でも富士川の橋を渡っているときだったか、、結構な横風があって、やっぱり100キロで良いんじゃない?と思いました。

新東名では、駿河湾沼津SAに寄ってみましたが、これが激混みのTDL状態。生シラス丼どころか食べ物にありつけない状態なんで、、沼津でラーメン食べました。

コヤマ君、良いじゃないの旨いラーメンだったんだから(笑)




ここでいきなり宴会の写真になっちゃいますが。
地魚・イサキ、サザエ、ヒラマサ、、あとはカツオにマグロ、ホタテ。
写真にはないけど、なんとステーキまで付いていた山海の幸満開。



和えてあった菜の花のおひたしが春を感じさせますね。



ここで二日目の富士山・山中湖付近。

この後、津久井湖から中央道〜圏央道〜東北道と乗り継ぎ、夕飯前に無事到着。

仲間とは白河インターで手を振って分かれ、、今度は海の日ね!ということで。

写真の枚数が少ないですが、、従軍カメラマンのオザワ君が超多数撮ってくれまして、、後日アルバムで公開させて頂きます。