個別表示

第4回専門領域研修会修了証

先日、郡山市で鍼灸師会の総会が開催されました。

総会が終わってからは、午後はわが鍼灸師会の誇る若手の逸材による講習会。
これはあとでまた書かせて頂こうと思います。

総会が終了して講習会の間に昼食がありますが、その直前に、23年度の講習会修了者の先生への修了証授与式がありました。

わが鍼灸師会では、年に春・夏・冬の定期講習会があるほか、親団体の日本鍼灸師会の学会、全日本鍼灸学会の開催する研修会や学会に単位をあてて、一定の単位を修了した先生に修了証を授与しています。

22年度、23年度の二年度をあてて、日本鍼灸師会の開催する第4回専門領域研修をわが鍼灸師会でも実施し、ようやく修了することが出来ました。



修了証はアクリル製の質の高いものです。
また従来の修了証もあります。

2年って、本当に大変だなぁ、、長いなぁ、、、去年なんか、震災とかあって、研修自体がなくなるんじゃないかと心配していました。

会員のみなさん本当にがんばって下さいました。

また全国の鍼灸師会からは、我が師会も義援金や様々な形で助けて頂きました。全国の先生方に支えられて、研修会を無事に修了することが出来ました。

授与式で、代表で修了証を渡す会長の姿を見ていたら、ちょっぴりジーンとしてしまいました。

歳取ると涙腺緩んで困るんだわな。。。