診療日記

お手紙

このところ、早く帰ってはガレージに籠もって最近買ったバイクをいじってばかりいまして、ブログもサボリ気味です。

バイク、4台になっちゃいました・・・(^^;;
体は一つしかないってのに、なにやってんでしょう。。。
1台は、ちかぢか鍵つけたまま友人宅の玄関前に『お歳暮』と書いて放置してこようかと思ってます。

早く春が来ないかな〜と思いつつ出勤すると、ポストになにやら厚めの封筒が入っておりました。

中を開けますと・・・



おぉ〜赤ちゃんの写真が!入っておりました!

がんばったね〜! 良く産んだね〜! エライ!

しかも、8粒しかあげなかった『原坊の朝顔の種』にトイチ以上に利息を付けて送ってきてくれました。

ありがとうございました!

原坊の朝顔が満開

今年は少し早めに蒔いた原坊の朝顔。

8月半ば過ぎから咲きはじめ、ただいま満開になりました。



当院の患者さんのほか、不妊鍼灸ネットワークの皆さんにお配りし、みなさんから『咲いたよ〜』とご報告を頂いています。(唯一、中村会長だけ咲いてないみたいですが・苦笑)

東京のアキュラ鍼灸院では、なんとタネのアシストハッチングまで行ったという。。(笑) さすが!徐先生!

患者さんの作品

新人君が担当の肩こりでいらっしゃる患者様から、新人君が治療後にプレゼントしていただきました。

手作りのネコのキーホルダー



アップで写していますが、大きさは親指の頭くらいの大きさです。

良くできていて、表情も豊かです。

なるほど〜、、これ作ったら肩凝るなぁ(笑)