個別表示

箱根・伊豆へ 番外編

アップロードファイル 96KBアップロードファイル 74KBアップロードファイル 61KB

箱根というところはホントに異常なところ・・・

早朝の大観山パーキングに停めている4輪車は、ほとんどがポルシェ、M3などのスポーツBMW、フェラーリ、ランボルギーニなど。(写真1)

白河じゃ下手すると軽トラのほうが多いかもしれないような状況ですが・・・

・・・で、恐ろしいのが、この手の外車・・・死語ですがスーパーカーがガンガン攻めて走っていること。

『写真撮らせてください・・・』とお願いしたら、ドアからエンジンルームからボンネットから、すべて開けてくれたランボルギーニ・ディアブロ(写真2)

FJが集まってきたら、スーパーカーも去って行きました。

空と大地の間の、わがFJ(写真3)。

八戸太郎 (FJR) Eメール 2007年05月25日(金)17:35

箱根の大観山は、車 バイクのチョットした聖地のようなところで、早朝から集まり始めます。
また、伊豆スカイライン(伊豆スカ)は、ある意味
セレブ的なルートであり、高級車などを良くみかけるばしょです。また、モーターサイクルの雑誌関係は、
ここで平日に、試乗撮影をやっているよ。

ターンパイクは、BIGマシーンの走りやすいところですが、モタモタしていると250CCクラスにカモられてしまいます(>_<)。

三瓶 2007年05月26日(土)22:04

そういえば9月の八戸の学会ですが、行くことが本決まりになりました。学会で講習会をやることになり、腰痛編の講師をつとめることになりました。荷が重すぎて・・・逃げてしまおうか思案中です(汗)
ただの参加でしたらバイクで行くのですが・・・9月にはETCのマイレージは、おそらく3000ポイントくらいになっているかな?
伊豆スカはいい道ですね。那須甲子有料道路は、路面のペイントがばっちりで、バイクでは走りにくくなってしまいました。

八戸太郎 Eメール 2007年05月31日(木)12:30

9月学会で一般は、入場できないのかな?
良ければ、見に行くけど。

那須甲子有料道路が、来年9月に無料化される話は
本当ですか(^。^)。

三瓶 URL 2007年06月01日(金)17:42

こんちは、、
那須甲子有料道路の無料化は聞いたことはありますね。
ただコーナの路面ペイントが派手でひどくて、バイクには向かないんじゃないかな?
おそらく無料になっても私は行かないかも?

学会は一般の方でも聴講できますが、参加料はけっこうしますよ。おそらく参加だけでも1万円位したと思います。

八戸太郎 (FJR) Eメール 2007年06月04日(月)11:42

夜の市内を御案内しますので、学会後に時間が出来るようであれば、連絡を下さい。

三瓶 URL 2007年06月04日(月)15:14

了解です。
当日は懇親会に出ないようにしちゃおうかと思いますが、、、もしかしたら2次会以降の夜の市内観光になるかも知れません。
その時は連絡しますね♪