個別表示

箱根・伊豆へ

アップロードファイル 48KBアップロードファイル 34KBアップロードファイル 82KB

5月20日(日)は、クラブFJの全国ミーティングのため、日帰りで箱根・伊豆へ行ってきました。

20日は深夜2時発。
濃霧のため、カウルのスクリーンに水滴が付きます。1枚目の写真は白河インターにて。

路面はウェット。漆黒の闇夜に濃霧のため、大して飛ばせず、休み休み走って首都高入り。
5号池袋線でサンシャイン60の下を走っている時でようやく夜明けを迎えます。

3号渋谷線で三軒茶屋を通り、東名へ。

ガス欠寸前で海老名SAに入り、20リッターの給油と、人間もエネルギー補給しました。

秦野中井インターで東名を降り、西湘バイパスで小田原へ。相模湾沿いの海岸線を走る口笛の出そうな爽快路です。

第一集合地点の西湘PAをうっかり通り過ぎてしまったので、開き直って第二集合地点のターンパイク途中にある大観山パーキングを目指します。

大観山着は朝の6時過ぎ。富士山が見事でした(写真2)。もう少し早く来れば、雲海に浮かぶ富士山が見れたとか・・・ 先に到着していたメンバーの話です。

ここで辺りの景色を堪能していると、遠くは広島・新潟(福島も十分遠方だそうです:笑)など全国からのメンバーが集まってきます。

最終目的地は、伊豆スカイライン亀石パーキング。
『スカイポート亀石』と名付けられたパーキングは、駿河湾と相模湾の眺望をそなえた尾根の上にある、文字通りの雲上のパーキングでした。

写真3枚目は、勢ぞろいしたヤマハFJ1200。おそらく国内を走っているFJ1200の数パーセントを占める台数かもしれません。

2007年05月25日(金)23:16

遠路はるばるお疲れ様でした〜
僕も○○してみましたぁ(はぁと)

私の方は、諸々忙しくてGW以来走るどころか整備も出来ません。
落ち着いたらツーリングに誘い出してくださいませ〜

三瓶 2007年05月26日(土)21:56

おぉ、M君ではないですか!
そりゃM君、忙しいよねぇ(汗)
バイク、没収されないで済みそうですか?
海の日あたりは、メンバー全員でM君をほったらかそうと企んでおります。
温泉でも行ってのんびりしてきてください。
行き先を教えてはだめですよ・・・
襲撃しちゃいますから(爆)