個別表示

寒かった東京

アップロードファイル 21KB

2月4日(日)は日本鍼灸師会青年部の委員会で東京に行って来ました。

穏やかな朝と打って変わり、午後からは白河は強風が吹く荒れ模様となったようです。

会議後、東京駅から新幹線に乗ろうと思いきや、新幹線が強風のため停まっておりました。。。

とりあえず一番早く帰れる電車は、、と、20番線で待っているときの電光掲示板。

16時20分発の やまびこ212号が3番手、2番手は郡山行き18時40分発のMaxなすの255号、ともに新白河に停まりますが、なんとこの2本の電車はまだ東京にすら着いておりません(汗) どこで緊急停車しているのでしょう?

、、、で、奇妙な光景ですが、この2本の電車よりも、21時4分発の あさま551号(軽井沢行き)が先に発車するという。。。
しかも、16時のやまびこよりも、18時のMaxなすのの方が先に出発するという無茶苦茶なダイヤ。

暖かい朝でしたので、東京はもっと暖かいだろうとコートは着てこなかったので、吹きすさぶ寒風が身に染みました。

身も心も凍えきってホームで耐えていると、なんとお隣の23番線ホームに千手観音のように後光に包まれた やまびこが入線してきました。
やまびこなら新白河に停まるなぁ』ということで、隣のホームに向けて一目散にダッシュしました。

何とか乗り込み、夜の10時半には新白河にたどり着きました。