個別表示

我が名はムックなり

押忍! 自己紹介させていただきます!

私、三瓶先生の自宅で留守番兼用心棒をしておりますムックと申します。以後お見知りおきを!押忍!

先生は一日の仕事を終えて帰ってくると、コタツに入りながら焼酎のロックなんかを飲んで、すぐ酔っぱらって寝てしまいます。

今日は先生がたまたま愛用のノートパソコンの電源を入れたまま酔っぱらって寝てしまいましたので、不肖、用心棒の私がパソコンをお借りしてブログを更新したいと思います。押忍!

 私、生まれついてからのみなし子で、西郷村の村道で食うや食わずでさまよっていたところを、先生の往診先のOさん宅に見つけられて命拾いをしました。

Oさんという方は、狩猟をされていて、家には数匹の大型犬がおりました。またOさん宅には犬族のほかに猫も数匹いらっしゃって、さながら動物園の様相を呈しておりました。
飢え死にしそうな私を拾ってくださり、家につれてきたはいいいが、私の居場所があろうはずもありません。


優しいOさんご夫婦は、その家のお婆ちゃんの往診に出入りしていた三瓶先生に私を託したのでありました。

そんな縁で、三瓶先生宅で暮らすようになりました。押忍!

B級グルメを自称する先生の家で生活していますと、食うや食わずでスレンダーだった私も、高カロリー・高タンパク、高炭水化物食でだんだんグラマーになって来ております(汗)

今朝の朝ご飯のメニューは、天栄村産コシヒカリ新米の銀シャリと、なんと先生が患者さんからいただいた烏骨鶏の卵焼きで、これは先生の朝ご飯と共通メニューでした。
先生曰く『うまいから食ってみろ』とのことでした。

ある時などは鉄火丼を夕食に出されたときがありまして、これには正直参りました。
たまには犬用にバランスのとれたドッグフードを食べたいと思っております。

今後も隙を見つけて更新させていただきますので、よろしくお願いいたします。押忍!