個別表示

久しぶりに日記です

バタバタしていたのと、身の回りで大事件が2つもあって、日記に大穴を空けてしまいました。

大事件の1つは、学校の授業で1コマ(90分)遅刻し、授業をすっぽかしてしまったこと。普段、4時限目を受け持っていたのですがこの日は3時限目の授業でした。

優雅にランチを食べていると、学生から携帯に『先生〜 今日はどうしたんですか?休みですか? みんな待ってますよ』とメールがありました。

?と思って学校に行きましたら、なんと授業は自習のまま終わってました(滝汗)

学生のみなさま、教職員の方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。

この日の授業では、『不適応症』をテーマに、自分の患者さんとの出会い、別れについて話すつもりでプレゼンの資料を作ってきましたが、この内容については後日授業で話させていただくとともに、自身への備忘録として日記に書いていきたいと考えております。

さて、、大事件の2つ目。

これは秘密です(笑)
病院とバイクが絡むのですが、ここには書けません。


で、趣味の話でお茶を濁すわけですが・・・。

-------------------

 秋も深まって参りましたし、紅葉を見に行く日帰りツーリングに備え、ここのところ毎晩ぼろバイクの整備なんかしてます。


このバイク、悪い癖があるのです。
お漏らし、、しかもガソリンのお漏らしをするのです。
液体が液体なだけに非常に危険ですし、なによりも原油価格高騰のおり、ガソリンの一滴は血の一滴、に相当いたします。


そんなわけで、キャブレターをばらしてニードルバルブ・シート交換(ニードルバルブ・セットは高価なので、シートだけ)とフロートの油面調整。



日曜は山都まで蕎麦を食べに行って来ました。

紅葉の見頃は2週間後くらいでしょうか。

風邪っ引きのK君 2006年10月04日(水)23:24

おお〜〜。
苦労して作ったガレージ良い具合に写ってるじゃありませんか!まだ体調がいまいちなので直ったら誘ってくださいまし。

三瓶 2006年10月05日(木)17:52

K氏、毎度お世話になっております。だいぶあくどい風邪にやられたようですね。15日までに万全にしてくださいね、楽しみにしてますので!