個別表示

あみちゃん

結婚14年目にして授かった初子で女児です。

お母さんお父さん、長きにわたって鍼灸を続けられ、甲斐があったですね。
『鍼は痛い・・お灸は熱い・・・』と、一言も言った事はなかった頑張り屋のお母さんでした。

妊娠初期から20週までは流産予防の鍼灸を行いました。



そのせいか予定日2週前に予定帝王切開で出産されたのですが、3400グラムという見事なお子様でした。
一ヶ月検診では、よその子を抜いてダントツの大きさだったとか。

今日はあかちゃんを連れて遊びに来てくださいました。
こんなにきりっとしてまだ生後40日なんですよ。



すでに疳の虫っぽい症状が出ているというので、スプーンと歯ブラシを使った『スキンタッチ』という健康法を指導しました。

親子スキンタッチ会 http://s-touch.net/

以前郡山での指導者講習会を受けた事もあり、小さいお子さんをお連れになった保護者の方には、良くすすめています。



それにしても重いです。
命の重さをずしっと感じます。

育児は重労働だと改めて感じました。