No.520の記事

取材されちゃいました

本業で取材されたのでしたら大いばりですが・・・
趣味での取材ですので、こっそりと(汗)

某日・・・白河市文化センター内にあるカルチャーネットワークさんから、雑誌『 I CAN DO 』の取材を受けました。

特集は白河蕎麦について、とのことで、事務局をしている白河MENの関係で取材を受けたわけですね。

白河蕎麦について、一問一答式に取材を受けまして・・・

インタービューをしてくださった後藤さんと言う方が、実は ふくしまFMの『福島トヨタ・モーニングスクエア』の取材で大信の我が家まで取材に来てくださった方でした。。。

そのときの模様

まぁ、、、犯罪でも犯さないとテレビ局やらラジオ局は来ないだろう山の中。。
家の前にふくしまFMの車(派手なランクルの取材車が2台!)が来たときには、、ちょっとした大騒ぎになりまして。自治会中に怪しいウワサが広がらないか心配したりして。。

今回取材を受けていて、質問する後藤さんも答える私も、『どっかで会ったことあるなぁ』とうすうす感じていまして。

『もしや・・・前に、白河ラーメンで取材した・・・』と、後藤さんがぽつりと一言。。

あ〜、、やっぱりぃ〜と、その後話が盛り上がり。。。

『三瓶さん、、近々蕎麦を打つ機会はありませんか? あれば写真に納めたいのですが。。』

と遠慮がちに後藤さんが言います。

OK,BABY ! 打ってやろうじゃないですか(笑)



と言うわけで、日を改めて蕎麦を打ったのでした。

しかも昼休みの待合い室で。


おそらくそんなに大きく掲載されないと思いますが、11月25日にお目見えとなります。ご期待ください(笑)