個別表示

ラーメン屋さん

某日昼過ぎ、職場にお待ちかねのお客さんが顔を出す。

昨年の盆過ぎに一時休業のあいさつに来たラーメン屋さんでした。いつも職場で出前を取っているラーメン屋さん。

もうとっくに60を過ぎているラーメン屋の親父さんが、営業再開のあいさつに来たのです。

いつも親父さんがバイクで出前に飛んで歩き、ラーメンなどの料理は店番をしている奥さんが作っているそうでした。

昨年の盆過ぎに、、相変わらずヘルメットを被ったままのラーメン屋の親父さんが憔悴しきった顔で職場に顔を出しました。

申し訳ないが、店をしばらく休む・・・
調理担当の女房が入院することになった・・・
とのことでした。

出前は特に迅速。ラーメン屋さんなのにラーメンよりチャーハンが実に旨い。
当然ジャポニカ米でのチャーハンですが、べとつかず、あっさりの塩味に焼き豚と焦がしネギの香りが絶妙。

今日も相変わらずヘルメットを被って現れましたが、待っていた営業再開のあいさつでした。

日本一旨いチャーハンだと思っていました。
しかし食べられなくなったら一大事・・・これで一件落着。

さて、明日は出前でも取るか。

八戸太郎 (FJR) 2008年01月31日(木)17:43

なかなか美味しいチャーハンに巡り合えず、
俺もお勧めのチャーハンを食べてみたいぞー。

三瓶 2008年01月31日(木)18:36

ど〜もど〜も八戸さん、、、

土曜あたりにまた出前頼むので、写真くらいは拝ませて差し上げましょう〜〜

こっち帰ってきたらご馳走しますよ〜

だからFJR,,ちょうだい!(爆)

八戸太郎 (FJR) 2008年02月02日(土)16:54

FJRは車高が高いので、立ちコケするから
止めておいた方が良いよ(>_<)。

FJ1200を可愛がってやってくださいな。

三瓶 2008年02月03日(日)02:28

はっはっは〜〜八戸さん、、
こりゃ一本取られましたな(汗)

3月で車検が切れるのですが、4月からは自賠責も2割安になって1万3千円とか。

ってなわけで、寒さに負けず車検整備を始めました。