No.1018の記事

バイク再始動

ちらほらと桜も咲き始め・・・

GWのツーリング前に、ちょいと肩慣らしということで仲間と待ち合わせしてちょびっと走りに行くか〜と。

毎度のコヤマ君、オザワ君のほか、新メンバー2名を補充しての今年のGWツーリングは能登方面です。

しばらく眠っていたバイクはエンジンのかかりも悪く、非常に調子悪く、、、ついでに言うとほかの仲間のバイクも調子悪く、、、今日は一日つぶしてみんなで整備するか〜という事になりました。

整備工場はコヤマ君宅。
バラバラにしたわがバイクは当然乗れません。
自宅に着替えに行きたいので車貸してくれ〜とコヤマ君に頼むと、、、

『ダンプかゴールドウイングしかない』ということで、自宅までゴールドウイングを借りました。



いいなぁ、ゴールドウイング。
うらやましいのもあるけど、こんな豪華なバイクをポン!と買えるだけ事業も好調なようで、それがとてもうれしかった。

どんな苦境にあっても笑顔でいれば福の神は来るわけだ。

なんでも、子育ても終了して奥さんとあちこちツーリングして回る用に買ったんだとか。

その後は午後に全員のバイクも復活し、県境を越えて道の駅・伊王野までひとっ走り。

コヤマ君は奥さんをゴールドウイングに乗せて。
そのあとをみんなで続いて走ったけど、インカムでアホ話全開(;^ω^)

バイクに乗り始めた30年前とは隔世の感があります。